lookout from the treetop


<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧



うつったー

gooblogにいこうしましたー

http://blog.goo.ne.jp/coo_brandyだす。
よろしふ。。。
どうやってリンク貼るのかわからず、、、、、。
もしカーソル合わせたりしたならごめーんね。
[PR]
by coo_brandy | 2005-09-25 18:26


MARKET

メルボルンといえば、火、木、金、日のでっかいマーケット。。
野菜が1キロ80円くらいで買えちゃう驚きの安さ!!
食料も底を突きはじめたので火曜はマーケットに。。
うってるおじちゃんの威勢がいいこといいこと。

ちょっとグレープでも買おうかしらってグレープに近づいたら最後、
おじちゃんが血管浮き出しながら、
"2 kg !! 2kg!! lady!! フゥ~(@'3')/ "
とかいいながらノリで早くもがっさり袋に詰めはじめてしまった、、、
はかりに乗せたら、なんと3キログラム。!?
一体私はどんなにグレープが好きなんだ、、、??
”そんなに食べれないから減らして!”
って言ったら、
気に入らなかったらしい。
1.5㌔以下にする気がどうやらないらしいので、それでおれてしまった。。あぁ~。
こんなにどうしよう、、。

ところで私、もうすぐgoo blogに移行しまーす☆絵文字にやられた。

最近はもっぱらテキストとの格闘で、部屋にこもっている。
よって、ダーウィンやバリでほんのりこんがりしてた肌も徐々に戻ってきてる感じ。
これでやっと日本人に見えるはずです。
バリにいた時は、なぜかよくローカルだと勘違いされてたんだけど、そんな馴染んでたのか?!すっピンだったからか、、、?
私は、中国人をはじめ韓国人、インドネシア人、シンガポール人、果ては中国系イギリス人まで幅広くいけるらしい。
ぜひ、この特性を生かせる仕事を探したい。
[PR]
by coo_brandy | 2005-09-21 15:36 | ただの日記


もう9月。。

月日が経つのは早いね。。
もう9月です。
バリ放浪ののち、ダーウィンに一時戻り、8月末に真冬のメルボルンに戻ってきました。いつのまにやら。

もういろーんなことがあるんだけど、自分のパソコンが無い今はつらつらと書くのが、めんどうなので、、、日本に帰ってからちゃんと書きます。きっと。

せっかくBLOG作ったのに何にも書かないのは、もったいないから、簡単に日記かこうかな。。今日は楽しかったーとかそんな感じで。

ええっと、
バリにいたときに経験した事の影響もあり、私、自然療法の勉強を始めました!!

偶然!?メルボルンに戻った次の週くらいからワークショップがあることを知って、行っちゃえーー!!みたいな感じで、久しぶりに本気で自分の背中を押してみました。
今見逃したら、いつ捕まえるんだろうと考え出したらねぇ、、、、、
これも与えられてるチャンスなんだ!!と思って噛りついてみました。。

そんな感じで、今日はワークショップ4回目終了。
今日ははじめて瞑想なるものの集まりに参加しました。。。カルトじゃないよ 笑
--------------------------------------
FULL MOON MEDITATION

響きからしてかなり怪しい。。
恐る恐る会場へ、、、
駐車場は車でいっぱい!
入ってみて”どんな人が来てるんだろう。こえー”っていうはらはら感は見事に打ち砕かれました。。
普通のおばあちゃんから、ちーちゃい子までなんか町内集会みたいな乗りできて来てるし。
2時間ぐらいでおひらき。
さらっと。
なんかこれまでもってたステレオタイプが見事にあれ?って感じだったので、がっかり?でもほっとした?

でも日本って自然療法とか、そういうのに対して間違ったイメージが広がってしまっているし、宗教とかの影響を受けて(特に裏で営利を目的とした新興宗教とか)自然療法そのものが持つ意味が上手く人に伝わらない状況ができてしまってるんだろうね。
日本のテレビでスピリチュアル代表といえば江原さん?
色々な派?対立する団体?があるとはいえ、彼や細木さんや、、、えーと、あのー、浮気は男の文化だっていった人って誰だっけ?
ま、いいか。他の有名人はよく知らないけれどテレビを通して、目にみえないもの全般にある人々のイメージがいい意味で変化していくことは、とっても良い事なんじゃないかと。
そんな感じで。
で、
オーストラリアって自然の力とか、勉強するまでもなく皮膚で感じられる場所だから人々のそういうものに対する態度の柔軟さにビックリだよ。
でも、それはそれで、違う問題も起きるみたい。
たとえば、リラクゼーションとかマッサージとかの学校がたーくさんあって学びの環境に恵まれているぶん、それを職業として始める人が多い。
でも、たーくさんのひとがちょっと学校に行っただけでその後すぐ開業しちゃうから、本当に経験を重ねて技術を持った本物を見つけるのが難しいんだって。
だからここオーストラリアでも、そんなのいんちきだよーって言う人もやっぱいる。

今週もテキストに噛り付いてやりますよ。
今日は長い一日でした。
[PR]
by coo_brandy | 2005-09-18 21:37 | 自然療法 NATURAL HEALING

    

this blog is about my travels in Australia.
by coo_brandy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
hey!! sweeti..
by coo_brandy at 12:28
hey kokoko~~..
by carolcarol at 04:12
いやー、由香にマッサージ..
by こず at 15:07
自然療法かぁー。あたしも..
by yuxiang at 19:56
Yahhooo! Ho..
by ogya at 23:23
やほー。久々きてみたらと..
by まいこく at 04:28
chigau imide..
by >ogaros at 14:45
こずえろす★ オースト..
by おぎゃ at 15:20
i will bring..
by >shun_hp2er at 12:59
sometimes ev..
by cacacaca carol at 12:57
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧